すくすく保育が始まりました

2019.07.25

すくすく保育園が開園して1週間がたちました。

こどもたちもせんせいたちもみーんな新入り!!

お互いを探りながらのスタートです。

そんなすくすく保育園の最近の様子をレポートしちゃいます。

こちらは、初日の給食です。

メニューは、小豆入り玄米ご飯、きびなごの磯部天ぷら、夏野菜の温野菜、みそ汁、納豆です。

とれたてのきびなごがとってもおいしい^^

食べ終わったらみんなでおそうじ!

自分たちが使ったお部屋は自分たちできれいにします。

毎日のぞうきんがけレースで足腰も鍛えられるのです。

たんぼに囲まれた保育園のまわりにはいろんないきものがたくさん。

みみずの観察中。

開園から1週間、何もなかった園庭に遊具が設置されました。

ご近所の野元鉄工所さんが大雨に打たれながら一生懸命設置してくださいました。

鉄棒と登り棒で全身の運動能力を高めよう^^

滑り台やブランコは近くの公園にお散歩に行ったときのお楽しみです。

毎月、第二、第四水曜日はダンススタジオ奏の相川亮祐先生が特別講師できてくださいます。

楽しいダンスに体操でみんなでからだづくり♪

楽しく上手にできたおともだちには亮祐先生がごほうびシールをくれます。

うれしそうに自分の連絡帳にシールをはりつけていました。

これからたくさん集めてね(^^♪