ことしもよろしくお願いします。

2021.01.18

2021年になりました。

ホームページのすくすく日記は久しぶりの更新です。

インスタグラムとフェイスブックは定期的に更新していたのですが(;゚Д゚)なーんて言い訳したり 笑

さて、すくすく保育園は今年はもっともっとにぎやかになりそうな予感です。

19名の定員でしたが、30名の定員と枠を広げて現在、園児募集中です。

年齢によってはすでに定員に達しているクラスもあります。

令和3年度は年長さん(5歳)年少さん(3歳)0歳児のみ空き枠がございます。

まずはお気軽にお電話いただければと思います。

さてさて、では最近のこどもたちの様子をちょっとご紹介。

今年の新年1日目の給食もおせち給食でした。

黒豆、なます、きんとん、海老艶煮、筑前煮、玄米餅入りお雑煮

一人ずつお膳に盛り付けてテーブルに運ぶと、こどもたちから歓声があがりました。

こちらはりすぐみさん(0歳児)のこうすけくん。

体育会系担任のゆりせんせいとのお散歩コースはハードでごわす。

堤防近くの坂をのぼらされるでごわす。

おいどんも日々の修行のおかげで手をつかずにのぼれるようになったでごわす。

坂道をのぼりきったらお楽しみのごほうび♪

園長先生が作ってくれた段ボールのそりで草スキー。

青空にいっちゃんの笑顔がよく映えます^^

はやとくんとみつはちゃんは草スキーを拒否してふたりでまったりおしゃべり。

しないよねー!

ねー!

しないよねー!

ねー!

とふたりでおしゃべりデート♡

こちらはといいますと・・・

年長さんのだいとくんとゆうひちゃん。

みんながお昼寝中の時間を利用して卒園制作・・・という名の味噌仕込み。

卒園の際は園児には味噌を2キロずつ記念に持ち帰ります。

そのお味噌で小学生になったらお味噌汁を作れるように願いを込めて。

3か月後に食べられるように年明けに早速仕込みました。

さすがは年長さん。

毎月味噌仕込みをしてきたかいもあって慣れた手つきでもみこんでいました。

だいとくんとゆうひちゃんと過ごす時間もあとわずか・・・

思いでいっぱい作ろうね♪